48歳になったらしい

今日、誕生日が来て48歳になったらしい。
すっかりアラフィフ。
どうりで体のあちこちが痛いはずだ(笑)
とりあえず、50歳までは無事にいけるといいなぁ。
e0052750_21385358.jpg


[PR]

# by yunitora | 2017-02-10 21:37 | Comments(0)

待ちに待った!

e0052750_18535095.jpg

待ちに待った日本酒が届きました。
愛知県内にある関谷酒造さんの「空」(くう)です。
なんと予約して届くまでに一年半。

めっちゃうまし!一年半で届いたのですが1週間もかからずなくなってしまいそうな気が。
今日は道の駅で買ったムカゴで、ちびりちびりと呑んでます。
あーすぐなくなるだろうなぁ(笑)

[PR]

# by yunitora | 2016-12-18 18:50 | Comments(0)

結婚20年

e0052750_16415307.jpg

11月3日が結婚記念日でちょうど20年になりました。10年の時は夫婦で仙台に行って牛タン食べてビール飲んでの旅行をしたので20年は博多へ行こうと決めてましたが、娘たちの学費や築20年の家の修復などで先立つものがなく諦めていました。
すると長女が20年のお祝いに焼肉へ連れて行ってくれると言ってくれて、昨日、家族で焼肉行ってきました。

めっちゃたくさん食べて飲んで、かみさんは久々の飲み放題にかなり酔っ払ってしまって(笑)
昔はかみさんの方が強かったのに、すっかり弱くなってしまい、20年経ったんだなぁと実感しました。

でもとっても楽しい20年記念でした。
[PR]

# by yunitora | 2016-11-05 16:41 | Comments(2)

よく走ってる

2014年3月に納車された、ヴェルファイア。もう好きすぎて車の中で生活したいぐらい(笑)
いつもひとり旅に付き合ってくれていい奴なんです。

先日ついに55555kmに到達。2年半にしてはハイペースやな。
5年後には10万km突破してるかな(笑)

これからもよろしくね、ヴェルファイア。
e0052750_12070671.jpg



[PR]

# by yunitora | 2016-10-31 12:05 | Comments(2)

久々に。

前記事は45歳。あれ?もう47歳になってるし(笑)2年ぶりの更新(笑)

先週まで中国広東へ出張に行ってました。
この2年間で何度中国へ行ったことか。

おいらのパスポートは中国入出国しかない(笑)

で、今回の出張で食べた広東料理はどれも真っ赤。激辛の激ウマでした。

これだけ辛いと翌日にお尻がと思ったら全くお尻には被害もなく快適。

本場の唐辛子はお尻に優しいのだろうか?

これからももう少しblogも頑張ろうかな。
e0052750_22161197.jpeg

[PR]

# by yunitora | 2016-10-17 22:10 | 中国 | Comments(0)

誕生日

45歳になってしまった。
四捨五入したら50歳だってさ。

いよいよアラフィフ。

まあ50年も生きたら良しとしよう。
半世紀だもんね(笑)
[PR]

# by yunitora | 2014-02-10 10:02 | Comments(4)

食物アレルギー講演会

アレルギー講演会 土曜日、アレルギー講演会行ってきました。
突然、食物アレルギーになってしまった次女のための勉強です。
聞けば聞くほど大変だなぁと…。
でも頑張らなくては、一番大変なのは娘だし。

さすがに仕事の講演会とは違って途中で居眠りはしなかった(笑)

e0052750_22113166.jpg

[PR]

# by yunitora | 2014-01-26 22:09 | Comments(0)

タイムカプセル

e0052750_1820583.jpg

タイムカプセル 先日、親父が家の庭に木を植えようと穴を掘っていたところ、袋詰めされた瓶が出てきた。
瓶にはタイムカプセルと書いてある。
娘たちに聞くと随分前に埋めたと言う。

中を見ると、6年前のもので4年後の自分に向けて書いた手紙が入っていた。

タイムカプセルって見つからないことが多いか忘れてしまいがちですよね。

ちなみに長女の手紙には地元の中学には行かず、有名私立中学に入ると書いてあった。
もちろん、長女は普通に地元の中学を卒業しました(笑)
[PR]

# by yunitora | 2014-01-19 18:19 | Comments(2)

スキー行ってきました。

恒例の1月三連休スキー行ってきました。
大寒波で寒いかと思ったら想像以上のいい天気。
朝からリフトが止まる夕方まで2日間ガンガン滑ってきました。
e0052750_9323543.jpg

新雪にはこれが1番
e0052750_9323612.jpg

とりあえずめっちゃ楽しかったです。
[PR]

# by yunitora | 2014-01-14 09:29 | Comments(2)

お雑煮

おいらは毎年、大阪と愛知のお雑煮が食べられます。
ちなみに上が大阪、下が愛知です。

e0052750_1254114.jpg

e0052750_1254454.jpg

[PR]

# by yunitora | 2014-01-06 12:03 | Comments(4)