人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会Ver.2

下の子の運動会が土曜日に行われることになっていたがあいにくの雨で中止になった。大阪からかみさんのご両親が前日入りするなど気合充分だったのですが・・・。
 で、結局どうなったかというと、ひつまぶしが食べたいと言うことになり夜に蓬莱軒を予約。夜まで時間があるので名古屋巡りをすることにした。
 まず名古屋城に行ってみた。城の中は鎧や刀などが展示してあり、ゲーム信長の野望で出てくる鎧や兜などの本物が飾られていた。ゲームでしか見た物がない物を実際に見るのは何か楽しかった。
 そのあとJR高島屋に行ったのだが、もうどこもかしこも人、人、人。せっかくの三連休なんだからどっか行けよ!と思ったがそういう自分たちも結局同じ穴のむじな。JR高島屋は早々に切り上げ喫茶店に入って時間を潰した。
 その後蓬莱軒に行きひつまぶしを食べ帰宅。運動会は水曜日に延期。水曜日じゃあおいらは行けないよなあ・・・・。

by yunitora | 2005-10-10 20:58 | まったり