人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故最終結末

事故ってからずーっと整形外科に通っていたが、突きつけられた最終結果は「治りません」だった。左肩の脱臼箇所は飛び出たままで普通にしていても飛び出ているのがよくわかる。結果、医者には後遺症障害診断書なるものを書いてもらうことになり、後遺症の程度で保険が下りるらしい。金額的にはまあまあな額がもらえるそうだが、お金の問題ではない。骨が飛び出ているだけなら別にこの年になって気にもしないが、これが時々痛むし、重いものを持ったり力を入れると痛いから始末が悪い。このまま年を取っていくと雨が降る前日は痛むとか、寒い日は痛いとか色々出てくるのかなあ・・・。確かに通常の生活に支障がないと言われればそうなのだが、寝返りをうてば痛いし。
 まあ事故った原因は自分にもあるからしょうがないのだが・・・。やっぱ事故らないのが一番ですよ、皆さん。

by yunitora | 2006-02-22 23:43 | 事故