人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外に楽しい

 この季節、年賀状作成のためプリンターがフル稼働です。プリンターはE社製。機種も古いためかインクの減りが異常に早い。ちょっとかすれ始めてクリーニングをすると「あれ?もうこんなに減ったの?」というぐらい。インク代も馬鹿にならない。そこで今回ELECOMさんの「6色セット+専用工具付き詰め替えインク」を購入。インクを買うのと同じ値段でなんと3回分も交換できる。早速インクがなくなり詰め替えてみた。まずインクカートリッジのリセット。インクカートリッジの基板部分を電極にあてリセット。その後インクのビニールに穴を開けインクを注入。その後穴を開けた部分をキャップする。これで終了。と書いてある分には簡単そうだがこれがなかなか大変。しかし詰め替えが終わり無事にインクがプリンターに認識されたときは嬉しかった。ちょっと癖になりそうなおもしろさであった。
今夜もこれから印刷&インク交換が始まる。

意外に楽しい_e0052750_17541752.jpg

by yunitora | 2008-12-14 17:54 | まったり