カテゴリ:事故( 6 )

1周年??

今日は昨年交通事故を起こした日である。ちょうど1周年とでもいうのだろうか(笑)1年たってどうなったかと言えば朝起きれば左の背中から肩にかけて張った感じになり結構痛い。完治はしませんとは言われたがこれほどとは・・・・。まあ生活には医者の言われたとおり支障はないが、左でちょっと力を入れると肩が痛いしいいことは何もない。後遺症障害ということで保険金はおりたが金の問題ではない。やっぱり事故らないのがいちばんですね・・・・。
[PR]

by yunitora | 2006-10-12 12:12 | 事故 | Comments(0)

交通事故最終結末

事故ってからずーっと整形外科に通っていたが、突きつけられた最終結果は「治りません」だった。左肩の脱臼箇所は飛び出たままで普通にしていても飛び出ているのがよくわかる。結果、医者には後遺症障害診断書なるものを書いてもらうことになり、後遺症の程度で保険が下りるらしい。金額的にはまあまあな額がもらえるそうだが、お金の問題ではない。骨が飛び出ているだけなら別にこの年になって気にもしないが、これが時々痛むし、重いものを持ったり力を入れると痛いから始末が悪い。このまま年を取っていくと雨が降る前日は痛むとか、寒い日は痛いとか色々出てくるのかなあ・・・。確かに通常の生活に支障がないと言われればそうなのだが、寝返りをうてば痛いし。
 まあ事故った原因は自分にもあるからしょうがないのだが・・・。やっぱ事故らないのが一番ですよ、皆さん。
[PR]

by yunitora | 2006-02-22 23:43 | 事故 | Comments(0)

1週間

 事故から1週間たった。左手は徐々にではあるが動くようになってきた。だけど痛みはあまり変わらない。病院では痛みは取れますが脱臼は治りませんし靱帯も切れたままですと言われた。うーん、それってどうなんだろう。手術すれば肩も戻るってことなんだろうか・・。確かに先生はスポーツ選手じゃないので湿布で冷やして治すと言われた。スポーツ選手だったら手術するってことなんだろうか。脱臼がそのままっていうのは将来影響はないのだろうか・・・。やや不安である。
 でも実際先生が「内出血はこれからで左胸辺りまで、きますよ」といわれたとおり左胸は紫になってきた。間違ったことはいっていないし先生を信じるしかないのだが・・・。
 その辺りの不安を病院で聞いてみたのだが、大丈夫ですよと言われた。何がどう大丈夫なのかよくわからん。納得できなくても聞けない自分の性格がちょっと嫌である。
 まあ痛みがなくなればよしとするかな。で、左肩はいかり肩、右肩はなで肩なんて変わった体型になるのかな。雨が降る前日は左肩が痛むとか。そんな体になりそう・・・。
[PR]

by yunitora | 2005-10-20 21:20 | 事故 | Comments(5)

左手のありがたみ

 左肩脱臼してもあまり生活には支障がないかと思ったが、何が何が、支障ありあり。まず服が着れない。左手が挙がらないからTシャツなんかはまず無理。服着るのもかみさんに手伝って貰う始末。これじゃあ介護だよ。
 次に飯。茶碗がもてない。仮に持ったとしても口まで持っていけない。これまた大変。とりあえず茶碗は下に置いてボロボロ食べてます。
 次に風呂。体の左側は何とか洗うことができるが、右側が洗えない。当然背中も・・・。これもかみさんに介護・・・。一人だったらぞっとする。
 歩くだけで左肩は痛いし、走るなんてもってのほか。先ほど子供に右と左勘違いされて左肩をたたかれたときはもう涙が出てきた。
 唯一の救いはゲームは支障なくできるってことかな・・・・。
[PR]

by yunitora | 2005-10-15 17:39 | 事故 | Comments(1)

診断結果

今日、市内の整形外科に行った。医者はおいらの左肩を見るなり、「うわーかなり腫れてますね、痛いでしょ」痛いってもんじゃないって。動かないんだから。で、レントゲンへ。一応昨日も撮って貰ったんですけど異常はないって・・・。
 で結果は「左肩の靱帯切れてるし、脱臼もしてますね。」えっ、ちょっと待て昨日救急車で運ばれた際にはレントゲンも撮ったのにそんなこと一言も言われなかったぞ。どうなってるんだ!!そんなこともわからん病院に救急車で運ぶなよ。
 とりあえず全治1ヶ月だって・・・。あーあ左肩痛い。
保険会社からも事故のことで電話かかってくるけど、なにせ左動かないから、右手で受話器取ったらメモもとれん。ましてや保険の専門用語がポンポン飛び出すから理解不能・・・。
事故らないのが一番やな、やっぱ・・・・・。
[PR]

by yunitora | 2005-10-13 15:46 | 事故 | Comments(3)

交通事故!

会社から帰り、バイクで事故ってしまった。こっちは一旦停止してGO!すると左から車が猛烈な勢いでやってきた。えっ!と思ってよけようとハンドルを切ったが全く駄目。車の右前とぶつかり転倒した。左肩に激痛が走る。左肩いっちゃったかな。と。
 角の店の人が救急車を呼んでくれた。自分は初めての救急車だったので少し嬉しかった(バカでしょ)病院へ着いたのだが整形の先生がいないとのことでレントゲンを撮って肩が折れてないことだけを確認すると湿布を貼って明日別の整形にいってくれと言われた。うーん何でここに運ばれたのか理解不能・・・。
 現在も左手は動かない。右手一本でキーボードを打つのは疲れる(じゃあ打つなよ)
まあでも生きてるからよかったことにしよう。ちなみに相手は15歳も年下のおねえちゃんだった。
[PR]

by yunitora | 2005-10-12 21:34 | 事故 | Comments(0)