Wii Fit

上の娘がWii Fitが欲しいと言ったので正月に購入した。実は娘以上においらも欲しかったのでとてもラッキーではあった。購入してから約2週間毎日のように体測定を行いチェックをしているが、どうにも体重が減らない。平日、仕事から帰ってきて測定すると順調に体重が減っているのだが土日になると元に戻っている。昨日に至ってはWii Fit購入後最高体重になってしまった。目標設定の5kg減に対してWii Fitから「このままでは厳しいです。設定を変更しますか?」と聞かれる始末である。今日からは少し心を入れ替えて以前痩せたときのように努力するようにしよう!!
ちなみにビールの量が多すぎるんだろうな・・・。会社で尿酸の再検査もきてるし007.gif
[PR]

by yunitora | 2008-01-21 12:20 | ダイエット | Comments(0)

1年4ヶ月

 1年4ヶ月かかってようやく10kgのダイエットに成功した。一時は全く減らずに壁を痛感し、諦めかけていた時期もあったがついに来た!という感じである。この10kg減というのは個人的には本当に嬉しい。しかもまだ徐々に減ってきている。次は念願の15kg減に向かって頑張りたいと思います。だあー!
[PR]

by yunitora | 2007-04-05 12:16 | ダイエット | Comments(0)

チョコ

 バレンタインデーに義理チョコを10個ほど頂いた。毎年のことだがチョコは大好きなのだが、何となくめんどくさくてチョコが食べず何ヶ月も放置してある。今年はちゃんと処理をしようと思い毎日ひとつずつ食べていた。上の娘はチョコが嫌いな為、下の娘と着実に1個ずつ食べていった。数日後、下の娘とおいらの体重が大幅に増加した。チョコのカロリーの高さは恐ろしい。せっかくのダイエットも一瞬にしてパーである。来年からはちょっと考えて食べることにしよう。(って、義理チョコがもらえることが前提だが・・・)
[PR]

by yunitora | 2007-02-22 12:18 | ダイエット | Comments(0)

おそるべし、あるあるⅡ

 先日、あるある大辞典で納豆ダイエットのような企画をやっていた。おいらは最後の15分ぐらいみただけなんだけど、「へー納豆はダイエットにいいんだ」と思い、かみさんと明日から納豆食べるかみたいな話になった。そして昨日かみさんが買い物に行くと言っていたので会社から「納豆買った?」とメールすると忘れたとの返事。しゃーないからおいらが会社の帰りスパーによって納豆を買いに行くことにした。すると・・・。納豆売り場に納豆が全くない。残っていたのはあまり見たことのない納豆が3つ。仕方なくその3つを買って家に帰った。
 あるあるってそんなに影響力があるんだと改めて知った。まあおいらもその影響を受けて納豆を買いに行ったひとりなのだが・・・・。
恐るべしあるある大辞典。
[PR]

by yunitora | 2007-01-10 12:40 | ダイエット | Comments(0)

油断

 2007年今年もダイエットに頑張ろうと思った矢先、かみさんの実家という大きな壁があることを忘れていた。いや忘れていたわけではないが完全に油断していた。去年も無事乗り越えたので今年も大丈夫だろうと安心していたら、なんと2kg増。ひゃーだめだ、いっきに2kg増はまずい。完全に油断していた。1年かけて減らした体重もたった3日で2kg増。うーん、ここが正念場。頑張ってダイエットしよっと。
[PR]

by yunitora | 2007-01-05 12:09 | ダイエット | Comments(0)

1年経過

 ダイエットを始めて1年ほど経過した。結果はと言えば1年で約6Kgの減量。一見成功しているように見えるが実はブログにも書いてあるようにダイエット半年ですでに6kg減っていたのである。ダイエット半年はただただ現状維持をしていただけで全く減っていなかったのである。完全に壁にぶつかった。もうちょっと頑張らないと痩せないということである。当初の目標は-15kg。まだ半分にもいっていない。これからは子供と一緒に泳いで食事もできるだけ減らし特にビールも減らして目標の-15kgに向かっていきたいなあと思う今日のこの頃である。
[PR]

by yunitora | 2006-12-12 12:23 | ダイエット | Comments(2)

壁第2弾!

 ダイエットを始めて6ヶ月になるが順調に6kg減った。これはうれしいことである。しかしそこからが全く減らない。壁第2弾である。大学時代の体重に比べればまだ10kgほど重い。順調に減っていることによりちょっと甘えがでているなと思うこともある。夜中テレビを見ていてついついビールを飲みながらカップラーメンを・・・・。これがいけないことは分かっているのだが、なかなか・・・。でもこれ以上減らすには我慢のしどころだと思う。これからは自分に厳しくもうちょっと頑張ってダイエットしたいなあといったところである。
[PR]

by yunitora | 2006-06-18 20:08 | ダイエット | Comments(0)

恐るべし、妻の実家

 土、日で妻の実家に帰った。まあ子供も喜ぶだろうとおもって行ったんだけど、妻の実家というのは実はおいらにとってとってもまったりできるいい空間なのである。そのおかげというかご飯食べてごろごろとしていたらたった2日間だけなのに1.8Kgも太ってしまった。家に帰ってきて体重計のってびっくりである。確かにかみさんのお母さんの手料理はおいしいが1.8Kg増とは・・・。今までの努力がたった二日でチャラとは言わないが・・・・。
まあ今日からまたこつこつとダイエットしますかね。
[PR]

by yunitora | 2006-04-03 12:35 | ダイエット | Comments(0)

ダイエット続報5

 ついに減量値が5kgを超えた!苦節4ヶ月ようやく5kg減である。自分的には思ったより短い期間で到達できたんじゃないかなあと思う。上がったり下がったりを繰り返しながらも着実に下がっていく体重はやはり嬉しかった。まだあと5kg以上は痩せないといけないと思うし1年ぐらいの長期計画で着実に減っていくといいのだが・・・・。
[PR]

by yunitora | 2006-03-31 12:24 | ダイエット | Comments(0)

ダイエット続報4

痩せねえ・・・。壁だ壁。3.6kgから全く減っていかない。そのあたりで体重が上がったり下がったり。うーん、ここが正念場なんだろうか。ダイエット方法が間違っているのではというのはうすうす感じてはいるのだが、やっぱ昼飯抜きはよくないだろうな。抜くなら夕飯だろうな。でも夕飯抜くとおなかが減って寝られないしなあ・・・。
 まあ、うだうだ考えたってしょうがない。このまま継続だ!このまま頑張って痩せることを願おう。でもたぶん夜のビール3本がいけないということもうすうす感じている自分であった(笑)
[PR]

by yunitora | 2006-01-27 12:25 | ダイエット | Comments(0)