カテゴリ:アウトドア・旅行( 40 )

バス釣り

久しぶりにバス釣りに行ってきた。
2年ぶりかな…。(ブログをさかのぼればわかるけど…)
一緒に行ったのはH部長。(2年前はH課長だった)
金曜日の定時後から琵琶湖へ。
H部長は3週連続。タフである。
琵琶湖に到着後、H部長が前の週バラしたという場所をおいらに譲ってくれた。
ひたすらその場所で釣る。
H部長は知らない間に何処かへ行ってしまった。
小一時間ほどするとH部長が「どう?」と戻ってきた。
しかしH部長なぜか息が荒い。LEDライトでH部長を照らすと
手にはバスが…。
「どう?」じゃねえし…。さりげなく来て自慢しようとしたらしい。
息荒すぎだし。
バスを測ってみるとジャスト50センチ。
そんな重い魚持って歩いてきたら息も荒くなるよ。
その後朝4時頃まで釣るも一向に当たりなし。
H部長も2度ほど当たるもバラしてしまいそのまま納竿。
眠たい中車を運転して帰ってきました。
リベンジするぞ。
それにしてもH部長は53歳なのにタフだ…。
[PR]

by yunitora | 2012-04-23 23:23 | アウトドア・旅行 | Comments(2)

スキー

今シーズン2回目のスキーに行ってきました。
場所はブランシュたかやま。ボード禁止のスキーオンリーのスキー場。
毎年行ってますが昨年は入院していたので行けませんでした(泣)
今回は天候もよく絶好のスキー日和。
山頂に上がると先日見えなかった富士山が見えるじゃないですか!!
e0052750_1226172.jpg

(写真では見えないか・・・)
とてもラッキーでした。
宿の食事も最高においしくてこれも毎年恒例。
宿のご夫婦は若いのに料理がとっても上手。(なぜか大阪出身だった)
e0052750_12261774.jpg

来年も行くぞ!!
[PR]

by yunitora | 2011-03-11 12:26 | アウトドア・旅行 | Comments(2)

結婚記念日

 11月3日は結婚記念日です。今年は何をしようかと考え前から行きたかった金沢21世紀美術館に行ってきた。朝7:45出発。高速道路をぶっ飛ばし、10時過ぎに美術館に到着。
 期待通り美術館は楽しかった。かみさんも満足したようで行って良かったです。
お昼は海の幸ということでお寿司を食べに行った。これもネットで調べて人気どころへ行ったのでとてもおいしかった。
 その後兼六園に行って、もちろん近くの道の駅に行って切符を購入。その後帰宅した。
走行距離は往復で約540km。やっぱり車の運転は楽しい。
 来年の結婚記念日はどこに行こうかな・・・・。
[PR]

by yunitora | 2010-11-06 21:33 | アウトドア・旅行 | Comments(8)

仮想キャンプ?

 今年は入院したりしてキャンプに行けなかった。
そこで思い切って庭にテントを設置、一泊宿泊してみた。
外は思いのほか涼しく快適な環境だった。
おいらは大満足であった。翌日はゆっくり起きて遅めの朝食をこれまた庭で食べてみた。
これもなかなか快適であった。
ただこの馬鹿げたことにつきあってくれたのは下の娘ただひとりであった。
「オートキャンプゆにとら」来年もあるかも・・・。
e0052750_1932349.jpg

e0052750_1932412.jpg

[PR]

by yunitora | 2010-10-12 19:03 | アウトドア・旅行 | Comments(6)

道の駅巡り

以前より道の駅巡りでスタンプ集めをやっているのだが先日、道の駅でスタンプを押していると道の駅のおばちゃんに「切符は集めてる?」と聞かれた。「切符って何??」と聞くとどうやら道の駅には駅というだけあって切符があるそうです。これは道の駅巡りが趣味のおいらとしては集めなくてはいけないと思い早速昨日より家族を誘い、集め始めました。これでよりいっそう道の駅巡りが楽しくなりそうです。
e0052750_18273926.jpg

[PR]

by yunitora | 2010-09-20 18:27 | アウトドア・旅行 | Comments(2)

家族旅行

家族旅行行ってきました。
場所は福井県の水島。船で渡っていく海水浴場です。
石垣島とまではいきませんが青い海で透明度は抜群。熱帯魚はいませんが魚もたくさん見ることができシュノーケルを楽しみました。
水島はバーベキュー禁止。クーラーボックスにたくさん飲み物、コンビニ弁当を入れて。もちろんビールも。
でもやっぱりいるんです。バーベキューする人が・・・・。
こんなにきれいな海なのになぜルールを守らないのか・・・。
福井県観光協会も頑張っているのに・・・・。
e0052750_12175559.jpg

ということで今回はヤドカリを捕ってきました。
家に帰ってペットショップに行き海水の元なるもの購入し飼育することにしました。
また我が家にペットが増えました。(カブトは逃げちゃったけど)
e0052750_12175568.jpg

[PR]

by yunitora | 2010-08-02 12:17 | アウトドア・旅行 | Comments(2)

海行ってきました!

とっても暑かったので海に行ってきました。
いつもの福井県敦賀の海です。
やっぱ夏は青い海・青い空・白い雲ですね。
コパトーンいっぱい塗って黒くなってきました。
かみさん・娘達は日焼け止め。
e0052750_1230425.jpg

e0052750_1230490.jpg

[PR]

by yunitora | 2010-07-24 16:30 | アウトドア・旅行 | Comments(0)

GW4日目

ゴールデンウィーク4日目はどこへ行ったかというと実は・・・。
昨夜のブログ更新は福島県の温泉に入ってかみさん、子供が風呂から上がってくるまでの合間に更新しました。みんなが風呂からあがりとりあえず明日愛知に戻るためにできるだけ愛知に近づこうという事に。今夜の宿泊はどこのサービスエリアにしようかなと考えながら運転していましたが、そのうちに娘達が車の中で爆睡。かみさんも爆睡。このままサービスエリアに到着して寝る準備をするとみんな起きてしまうなあ・・・。とひとり悩んだ末、サービスエリアにはいっさい寄らずひたすら走ること6時間。なんと福島からノンストップで愛知県まで帰ってきてしまいました。8時に出発して到着は夜中の2時。家族に着いたよと言うと家だったので全員びっくりです。
強行スケジュールだったのでみんな疲れていたようでいきなり帰ったことも特に何も言いませんでした。上の娘に至っては今日は昼の11時まで寝ていました。結構みんな楽しかったみたいで下の娘は日記を2ページも書くという長編日記になりました。よかったよかった。

で、なぜ秋田に向かわなかったかというと・・・・。
新潟で秋田の男鹿半島をカーナビで検索すると、なんと二日間走ってきた以上の距離を走らないといけないことがわかりました。新潟が大きすぎるのです。ということで急遽福島県に向かいました。

ちなみにこの3日間でおいらが運転した走行距離は1233.6キロでした。
まあ楽しかったから良かった。
[PR]

by yunitora | 2010-05-04 20:23 | アウトドア・旅行 | Comments(6)

GW二日目

昨日は飲み過ぎて爆睡してしまいました(笑)
現在地は新潟県上越市の道の駅「よしかわ杜氏の郷」にいます。ここは温泉もありコンビニもありまた杜氏の郷だけあって日本酒もありといいことづくしです。おかげで温泉はいって飲んで爆睡ということになりました。今日は山形県を目指す予定ですが新潟は大きいです。戻れなくなるからきついかなぁ…。
[PR]

by yunitora | 2010-05-03 05:59 | アウトドア・旅行 | Comments(2)

本日よりゴールデンウィーク

 おいらは今日からゴールデンウィークです。しかし子供とかみさんは明日は学校と仕事。とりあえず明日は予定していた釣りも中止になったので家の掃除でもしますかね。
 で、5/1からは今年はなんと「あてもなく北へ向かえ旅行」を実行します。車にキャンプ用の寝袋を積みひたすら北へ向かいます。当然宿はどこも取っていません。
 予定としてはまず愛知から北へ富山方面に向かいます。その後日本海側を北上し新潟・山形・秋田・青森の予定です。道の駅に寄ったり、温泉入ったり、その他・・・なにがあるかわかりませんが楽しみです。できるだけ高速道路は使わないつもりです(たぶん渋滞だろうし・・・)
子供もかみさんもノリノリのようですし明日休みのおいらが掃除でもしながらちょっとした計画でもたてます。
旅先での写真を携帯でアップする予定です。娘が発熱しなければ・・・・。
[PR]

by yunitora | 2010-04-29 09:39 | アウトドア・旅行 | Comments(2)