スキー中

e0052750_21204866.jpg

1/11夜からスキー来てます。このスキー場は空いてるから大好きです。

朝から滑りまくりです。毎年恒例のスキーです。今年はちょっと少なく3家族。わが家は上の娘が高校受験のため下の娘と2人で参加です。スキー後はひたすら飲みまくりです。
これも毎年恒例。
明日、帰ります。
[PR]

# by yunitora | 2013-01-12 21:15 | Comments(0)

ご無沙汰でした

ご無沙汰でした。
中国へ何度も行ったりヘビーな一年でした。

来年は頑張って更新したいなぁ。
[PR]

# by yunitora | 2012-12-31 18:13 | Comments(2)

中国出張

先週一週間、中国大連へ出張に行ってました。
大連にも日本のビールが売ってます。一本100円ぐらいなんですが…。

e0052750_1244030.jpg


量が微妙に少ない(泣)

[PR]

# by yunitora | 2012-08-27 12:04 | Comments(4)

キャンプ

今年の盆休みは、かみさんの実家に帰省せず、キャンプ行ってきました。全6家族、総勢23人。ホストファミリーはもちろん、わが家。


キャンプ期間中の天気予報は雨。うーんである。

しかし、子供たちのてるてる坊主が効いたのか、朝、起きると快晴。子供たちをたたき起こし、すぐ出発。キャンプ場に到着すると2家族が水着でスタンバイ中。さすがである。考えることはみんな一緒(笑)

橋から川へ飛び込んだり、泳いだり、奥様たちは川辺でビール。
と満喫するも、雲行きが怪しくなりあっという間の雷雨。

翌日は朝から雨だったけど卓球したりトランプしたりと楽しく過ごしました。

ちなみに夕飯のメニューは鶏肉まるごとサムゲタン(恒例)、子供達の踏み踏みうどん、塩麹漬け牛肉などなどでした。

ここ最近のキャンプはどうも雨が多いなぁ…。
[PR]

# by yunitora | 2012-08-18 07:38 | Comments(5)

長良川花火大会

土曜日、長良川花火大会行ってきました。おいら自身、花火を見に行くのは通算三度め。お出かけ好きのおいらにしては少なめです。約十年ぶりだったのですが、ただただ感動。めちゃくちゃ綺麗でした。なにも話さずただただ花火を観てる時間がかなりありました。
あまりに綺麗で泣きそうにもなりました。

約三万発の花火はあっという間に終わりました。
また見に行きたいです。

写真は撮りましたがイマイチで感動が消えてしまいそうなので掲載なしです。

一緒に花火見に行ってくれたおみそにも感謝です(笑)
[PR]

# by yunitora | 2012-07-30 09:04 | Comments(6)

姉妹

我が家の娘2人は全く正反対の性格である。
金曜日に終業式があり夏休みに入ったのだが妹は、「日誌は今日全部終わらせる!」と言って夏休みの初日に日誌は全部終わらせてしまった。残った読書感想文や自由研究なども今週中に終わらせるとのこと。
いっぽう姉は、中3となり部活も引退、朝はというといくら呼んでも起きてこない。起きたと思えばパソコンのYouTubeでずーっとイナズマイレブンかホタルノヒカリを見ている。で、毎年恒例カツオくんのように夏休みの最終日にみんなで宿題をやる羽目になる。


同じように育ててきたはずがなぜにこんなに違うのか。

どうも妹は姉が毎年恒例で怒られているのを見て学習したようだ。
それは勉強に限ったことではない。
妹は感が鋭くなっている。もうすぐ怒られそうだなと察知すると、うまく別の部屋へ逃げてしまっている。で姉が怒られる。今までこれの繰り返し。

だが妹はそういう性格なので少しズルい面がある。
姉は純情。

どっちが生きて行く上でいいのかはよくわかりませんが
まあ2人とも幸せになってくれればそれで良しです。
[PR]

# by yunitora | 2012-07-23 12:26 | まったり | Comments(6)

ワハハ本舗

昨日、家族でワハハ本舗公演「ミラクル」を見てきました。
期待通り?と言っていいのかわかりませんが出だしから下ネタ満載でした。
中3と小6の娘は出だしからドン引きでしたが、おいらもかみさんも大ウケでした。
オープニングの男性陣による裸影絵。裸なので当然イチモツを使った芸でした。娘たちもびっくりです。
その後、久本雅美によるきゃりーぱみゅぱみゅのモノマネ時には各席に用意された袋を開けると中にはブラジャーが。久本雅美の「みんなかぶって」の合言葉と共に会場2400人がみんなブラジャーをかぶって総立ち。今までの人生でブラジャーをかぶったことはありません。それが人前で平気でかぶれるなんて…。その時の久本雅美の替え歌は今も頭の中から離れません。
その後、梅垣義明の豆飛ばしやオムツを履いて歌いながらオシッコをしてオムツの色が変わったら観客全員がスタンディングオベーションをするといった超ミラクルな技満載のまさにタイトル通りのミラクルな内容でした。
夜18:00から21:30までというロング公演でしたがあっという間の2時間半でした。
めっちゃ楽しかったです。(娘たちはどうだかわかりませんが…)
[PR]

# by yunitora | 2012-07-08 21:15 | Comments(2)

勤続20年

先日、勤続20年ということで研修&取締役との会食会がありました。(勤続20年なのに休みが貰えるのでなく研修というのが…)
同期入社総勢27名。福岡や札幌、仙台と全国に行っている仲間と久々に会いました。
月日が立つのは早いものと思いがちですがみんなあまり変わらず、あえて言うならみんなおっさん、おばさんになってました。

会食も社長や専務とたくさん話をして普段話せないようなことも話ができ、行く前の緊張感が嘘のように楽しかったです。

でも研修はちょっとねぇ(T ^ T)
[PR]

# by yunitora | 2012-07-05 12:42 | まったり | Comments(4)

健康診断

今日は会社の健康診断。昨日の夜から今現在までなにも食べてない。腹減ったぁ…。今日最初に口に入るものはバリウム。
美味しくないし…。
健康診断をさっさと終わらせて何か食べたい。
[PR]

# by yunitora | 2012-06-29 07:35 | Comments(0)

ついに

e0052750_12304813.jpg

ついにPS3購入しました。これでテレビ録画もようやく地デジ対応になりました。うれしいっす。
[PR]

# by yunitora | 2012-06-24 12:30 | Comments(2)