日本シリーズ第4戦

惜敗・・・。しかしもう後はない。残念だが1985年以来の日本一にはなれなかった。しかしJFKを使ったことで拮抗した試合になった。やはり短期決戦、もっとJFKを使って欲しかった。そうすれば3戦までのような大敗はなかったかもしれない。今テレビではバレンタイン監督がインタビューを受けている。おめでとうロッテ。我が阪神タイガースは来年また頑張ってリーグ制覇し、日本一を目指して欲しい。
 でも、ロッテが優勝すると、ロッテリアが安くなって、ガムとかが半額になるのだろうか・・・。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-26 21:46 | まったり | Comments(1)

日本シリーズ第3戦

大敗・・・。3試合での失点合計が30点。いったいどうなってるんだ。頼みの藤川も打たれた。もうあとがない。短期決戦は勢いに乗った方が有利。この勢いをひっくり返すのは至難の業だろう。金本が全く打てない。今岡も同じ。中継ぎ陣はJFK以外は火に油を注いでいる。(というかJFKの出番すらない)
 しかしロッテは強い。もうどうすることもできない。半ばあきらめムードだが、がんばれ我が阪神タイガース!!!ここから4連勝を・・・・・・。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-25 21:44 | まったり | Comments(0)

日本シリーズ第2戦

大敗・・・。こういう短期決戦には必ずキーになる選手がいる。ここまででいえばロッテの今江選手である。日本シリーズ新記録まで樹立。うーんロッテ打線好調だし、今日の渡辺は見ていて阪神が打てそうな感じが全くしなかった。本当に完敗である。阪神は金本、今岡が不調である。昨年、ソフトバンクの松中が3冠王を取ったにもかかわらずプレーオフ中全く打てずソフトバンクは優勝できなかった。そんな嫌な感じが今の阪神にはある。とってもやばい。何とか本拠地甲子園に戻り復活を期待する。頼むぞ我が阪神タイガース!

話題はそれるがディープインパクトが菊花賞も勝ち無敗で3冠。最近スターホースが不在だったのでとっても嬉しいことである。でも馬券は外した><。。。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-23 21:41 | まったり | Comments(0)

日本シリーズ第1戦

大敗・・。まあこれなら濃霧でコールドでもしょーがないでしょ。井川が相変わらず。シーズン中と同様先取点を取られ、追いついたと思ったら、打たれる。井川の負けパターンである。せめてJFKにつなぐまでは、耐えろよなあ・・・。
 おいらは左肩も痛く、どこにも行けないので楽しみにしていた初戦であったがこの結果では・・・。初戦を勝ったチームが日本一になる確率がいいみたいなことをいっていたが、あきらめへんで!!2戦目から頑張ってくれ。我が阪神タイガース。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-22 21:32 | まったり | Comments(0)

1週間

 事故から1週間たった。左手は徐々にではあるが動くようになってきた。だけど痛みはあまり変わらない。病院では痛みは取れますが脱臼は治りませんし靱帯も切れたままですと言われた。うーん、それってどうなんだろう。手術すれば肩も戻るってことなんだろうか・・。確かに先生はスポーツ選手じゃないので湿布で冷やして治すと言われた。スポーツ選手だったら手術するってことなんだろうか。脱臼がそのままっていうのは将来影響はないのだろうか・・・。やや不安である。
 でも実際先生が「内出血はこれからで左胸辺りまで、きますよ」といわれたとおり左胸は紫になってきた。間違ったことはいっていないし先生を信じるしかないのだが・・・。
 その辺りの不安を病院で聞いてみたのだが、大丈夫ですよと言われた。何がどう大丈夫なのかよくわからん。納得できなくても聞けない自分の性格がちょっと嫌である。
 まあ痛みがなくなればよしとするかな。で、左肩はいかり肩、右肩はなで肩なんて変わった体型になるのかな。雨が降る前日は左肩が痛むとか。そんな体になりそう・・・。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-20 21:20 | 事故 | Comments(5)

左手のありがたみ

 左肩脱臼してもあまり生活には支障がないかと思ったが、何が何が、支障ありあり。まず服が着れない。左手が挙がらないからTシャツなんかはまず無理。服着るのもかみさんに手伝って貰う始末。これじゃあ介護だよ。
 次に飯。茶碗がもてない。仮に持ったとしても口まで持っていけない。これまた大変。とりあえず茶碗は下に置いてボロボロ食べてます。
 次に風呂。体の左側は何とか洗うことができるが、右側が洗えない。当然背中も・・・。これもかみさんに介護・・・。一人だったらぞっとする。
 歩くだけで左肩は痛いし、走るなんてもってのほか。先ほど子供に右と左勘違いされて左肩をたたかれたときはもう涙が出てきた。
 唯一の救いはゲームは支障なくできるってことかな・・・・。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-15 17:39 | 事故 | Comments(1)

診断結果

今日、市内の整形外科に行った。医者はおいらの左肩を見るなり、「うわーかなり腫れてますね、痛いでしょ」痛いってもんじゃないって。動かないんだから。で、レントゲンへ。一応昨日も撮って貰ったんですけど異常はないって・・・。
 で結果は「左肩の靱帯切れてるし、脱臼もしてますね。」えっ、ちょっと待て昨日救急車で運ばれた際にはレントゲンも撮ったのにそんなこと一言も言われなかったぞ。どうなってるんだ!!そんなこともわからん病院に救急車で運ぶなよ。
 とりあえず全治1ヶ月だって・・・。あーあ左肩痛い。
保険会社からも事故のことで電話かかってくるけど、なにせ左動かないから、右手で受話器取ったらメモもとれん。ましてや保険の専門用語がポンポン飛び出すから理解不能・・・。
事故らないのが一番やな、やっぱ・・・・・。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-13 15:46 | 事故 | Comments(3)

交通事故!

会社から帰り、バイクで事故ってしまった。こっちは一旦停止してGO!すると左から車が猛烈な勢いでやってきた。えっ!と思ってよけようとハンドルを切ったが全く駄目。車の右前とぶつかり転倒した。左肩に激痛が走る。左肩いっちゃったかな。と。
 角の店の人が救急車を呼んでくれた。自分は初めての救急車だったので少し嬉しかった(バカでしょ)病院へ着いたのだが整形の先生がいないとのことでレントゲンを撮って肩が折れてないことだけを確認すると湿布を貼って明日別の整形にいってくれと言われた。うーん何でここに運ばれたのか理解不能・・・。
 現在も左手は動かない。右手一本でキーボードを打つのは疲れる(じゃあ打つなよ)
まあでも生きてるからよかったことにしよう。ちなみに相手は15歳も年下のおねえちゃんだった。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-12 21:34 | 事故 | Comments(0)

運動会Ver.2

下の子の運動会が土曜日に行われることになっていたがあいにくの雨で中止になった。大阪からかみさんのご両親が前日入りするなど気合充分だったのですが・・・。
 で、結局どうなったかというと、ひつまぶしが食べたいと言うことになり夜に蓬莱軒を予約。夜まで時間があるので名古屋巡りをすることにした。
 まず名古屋城に行ってみた。城の中は鎧や刀などが展示してあり、ゲーム信長の野望で出てくる鎧や兜などの本物が飾られていた。ゲームでしか見た物がない物を実際に見るのは何か楽しかった。
 そのあとJR高島屋に行ったのだが、もうどこもかしこも人、人、人。せっかくの三連休なんだからどっか行けよ!と思ったがそういう自分たちも結局同じ穴のむじな。JR高島屋は早々に切り上げ喫茶店に入って時間を潰した。
 その後蓬莱軒に行きひつまぶしを食べ帰宅。運動会は水曜日に延期。水曜日じゃあおいらは行けないよなあ・・・・。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-10 20:58 | まったり | Comments(3)

ソース?Ver.2

昼、会社でキャベツにソースは変か?と言う話をした。やっぱり愛知県人。みんなソース。醤油もありかなと言う人もいたがやっぱソースだった。
 そこで話が目玉焼きには何?と言う展開になった。自分はソースもあるし醤油もある。どちらもOK。しかしここで意外な物をかける人物が登場した。なんとケチャップだという。うーんおいらの頭の中に目玉焼きにケチャップはないなあ・・・。そのうちにこれには何かける?と次から次へと話題は変わり結局、各家庭でいろいろ違うんだなあと言う結論になった。
 まあ、食べ物だけでなく他にも色々各家庭で違うことはあるだろうなあ・・・。またそんなことがあったら書いてみたいと思います。
[PR]

# by yunitora | 2005-10-06 23:43 | まったり | Comments(3)