飲み会

昨日は友人のおみそとサシで飲み会でした。サシで飲みに行くのはとっても楽しみでした。
今回、おみそはひたすら梅酒系を飲んでましたがおいらはいつも通りゴチャ飲み。最初に行ったお店もあっという間に2時間経過。次の店でもおみそは相変わらず梅酒系。おいらは日本酒のみ。
初めて飲んで美味しかったのは宮城の一ノ倉 ひめぜん。なぜかフルーティーな感じのお酒でした。
今週は忙しくってこの飲み会を目標に頑張ったので楽しくて良かった。
また一緒に飲みに行きたいものです。大人数だと気を使うのでできれば少人数で。
やっぱ飲み会はいいっすね。
[PR]

# by yunitora | 2012-06-23 09:20 | Comments(2)

台風4号

台風4号の影響で今日は30分早く帰社しろと会社からの一報。
とりあえず今19時ですがすでに風呂に入ってビール飲んでます。
台風さまさまですが明日がとっても忙しいと思うと…。
さあ飲むぞ!!
[PR]

# by yunitora | 2012-06-19 19:03 | Comments(2)

暑い?

今日、会社の先輩が「今日は暑いね」と言ってきた。そんなにいうほど暑くないので「そんなに暑くないですよ」と言ったが先輩はハンカチで汗を拭い本当に暑そうだった。

帰宅時、更衣室で一緒になった。
先輩が「あっ」と言った。

「何、何?」とおいら。

先輩が

「ヒートテック着てた」

暑いはずである。
[PR]

# by yunitora | 2012-05-30 21:50 | Comments(4)

運動会

e0052750_118106.jpg

今日は下の娘の運動会。六年生なのでわが家の小学校の運動会は今年で最後です。
上の娘から足掛け九年。雨天延期以外はすべて観戦です。雨天延期以外はすべて朝6時起きで場所取りしました。
今日はとっても暑いですが小学校最後の運動会。満喫してきます。
[PR]

# by yunitora | 2012-05-26 11:08 | Comments(2)

風強っ

今日は一日中めっちゃ風が強かった。
歩くのも大変だった。
春の嵐にしては時期外れだな〜。
[PR]

# by yunitora | 2012-05-11 21:03 | Comments(2)

GWは。

e0052750_16293086.jpg

e0052750_16293084.jpg

今年のゴールデンウイークは暦通り。だから大型連休ではない。上の娘もほとんど毎日部活。ゴールデンウイークぐらい部活を休みにしてもいいと思うのだが…。
で、娘の部活が休みだった昨日、二年前に行った富山にチューリップを見に行って来た。
今回もいい天気でチューリップはとても綺麗だった。勢いで40本千円というチューリップを買った。ごはんは富山に行くと必ず行く手打ちそばの「福助」でそばを満喫し帰宅した。
今日庭にチューリップ40本を植えた。富山ほどではないがわが家も綺麗に咲くといいなぁ。
[PR]

# by yunitora | 2012-04-30 16:29 | Comments(2)

バス釣り

久しぶりにバス釣りに行ってきた。
2年ぶりかな…。(ブログをさかのぼればわかるけど…)
一緒に行ったのはH部長。(2年前はH課長だった)
金曜日の定時後から琵琶湖へ。
H部長は3週連続。タフである。
琵琶湖に到着後、H部長が前の週バラしたという場所をおいらに譲ってくれた。
ひたすらその場所で釣る。
H部長は知らない間に何処かへ行ってしまった。
小一時間ほどするとH部長が「どう?」と戻ってきた。
しかしH部長なぜか息が荒い。LEDライトでH部長を照らすと
手にはバスが…。
「どう?」じゃねえし…。さりげなく来て自慢しようとしたらしい。
息荒すぎだし。
バスを測ってみるとジャスト50センチ。
そんな重い魚持って歩いてきたら息も荒くなるよ。
その後朝4時頃まで釣るも一向に当たりなし。
H部長も2度ほど当たるもバラしてしまいそのまま納竿。
眠たい中車を運転して帰ってきました。
リベンジするぞ。
それにしてもH部長は53歳なのにタフだ…。
[PR]

# by yunitora | 2012-04-23 23:23 | アウトドア・旅行 | Comments(2)

退院祝い

e0052750_17173428.jpg

先週の土曜日に家族でおいらの退院祝いということでうなぎを食べに行って来ました。名古屋だけにひつまぶしと思いがちですが、おいらは鰻丼。他の家族はひつまぶし。
おいしかった。
[PR]

# by yunitora | 2012-04-16 17:17 | Comments(2)

花見

今日は午前中、仕事して午後から娘の親軍団で花見でした。
このメンバーの花見は毎年恒例で、今回はおいらが仕事だったため
花見に到着した時は、すでに皆さんできあがりモードでした。
おいらは退院直後ということもありビールも少々‥‥
なんてことは全くなく、駆けつけ3本のビール&ホルモンを
バリバリ食べていきなり全開モード。
数時間後ふと上をみるとおいら達の上の桜の木は全く咲いていないことに
気づきました。
まさに花より団子(ビール)です。
7時頃お開きになり先ほど帰ってきました。

明日は退院後の検診です。
[PR]

# by yunitora | 2012-04-08 20:06 | Comments(2)

暴風雨

今日は全国的に暴風雨みたいです。
ニュースではトラックが横転したりなどなど
大変なことになっているようで。
おいらも今会社で列車運行状況を見てみると

運転見合わせ

さてどうなることやら。
[PR]

# by yunitora | 2012-04-03 17:47 | Comments(2)