入院8日目

検査の結果、問題なしでした。
明日退院です。
今回は短くて良かった。
[PR]

# by yunitora | 2012-03-28 20:37 | Comments(2)

入院7日目

さて隣の人は…。


お昼に帰ってきました。
昨日は何かに取り憑かれていた。と言っていました。
そんな霊みたいなものがこの部屋にいるのか?
おいらにも取り憑くのか?
と少々不安になります(笑)

で、おいらですが本日、血液検査などありまして
「特に異常なし」とのことでした。

明日、CT&カメラの検査をして異常がなければ

あさって、退院

となりました。
明日の検査に備え今日の夕飯は重湯のみです。

明日の結果が何もなければいいな〜。
[PR]

# by yunitora | 2012-03-27 18:46 | Comments(0)

入院6日目

相部屋の人が今日、自宅に帰ってしまった。
その人は明後日、胃の摘出手術の予定なのに…。
看護婦さんに先生を呼んでくれと言って
何を言い出すかと思えば、退院させてくれだって。
家族もびっくり。その人は手術しないと来年の春は
迎えることができませんって言われてた。
先生も呆れていた。
手術が怖いのですか?と聞いても
そうじゃない、一度家に帰ってゆっくりしたいと言う。
娘さんが今病院でゆっくりしてるじゃない!
と怒ったが聞く耳持たず。
そのうちに飼い猫に会いたいとか訳のわからないことをいう始末。
胃の摘出なのでその人も絶食中。
帰れば点滴もない。
先生も帰ってしまえば責任は持てない。というのだが…。
その人は明日戻るという約束で外泊という形で帰ってしまった。
入院がつらい、手術が怖いはわかるけど…。
明日、戻ってくるのだろうか?
[PR]

# by yunitora | 2012-03-26 21:05 | Comments(2)

入院5日目

これといって変化もなく現状維持って感じです。
でも痛みも入院時よりおさまったし今週中には退院できるかなぁ。
[PR]

# by yunitora | 2012-03-25 21:20 | Comments(0)

入院4日目

e0052750_7234196.jpg

流動食が三分粥になりました。今回は展開がはやいです。こんなに早くからがっつり食べていいのかなぁ。確かに流動食でお腹は痛くならなかったけど…。
[PR]

# by yunitora | 2012-03-24 22:23 | Comments(0)

入院3日目

e0052750_2113869.jpg

今回は早くも流動食になりました。
早く退院できるかな。
[PR]

# by yunitora | 2012-03-23 21:01 | Comments(2)

入院2日目

入院2日目です。
治療は絶食と抗生剤なので24時間点滴です。
暇なので大岡越前とか相棒とかはぐれ刑事とか再放送いっぱい
見てます。

でも暇だ…。
[PR]

# by yunitora | 2012-03-22 20:23 | Comments(2)

今日から入院

今日から入院しました。前回と同じ病気です。
しばらくの間、絶食です。今回救われたのは飲み物がOKだったこと。
それだけでも救われた(泣)
[PR]

# by yunitora | 2012-03-21 11:34 | Comments(0)

出張行ってました

夏からずっと更新していませんでしたが、仕事で中国を行ったり来たりしていました。
その為なかなか更新できませんでしたが、今回少し中国での写真をアップしたいと思います。
e0052750_1850542.jpg

うにです。でかかったです。
e0052750_18505422.jpg

しゃこです。でかかったです。
e0052750_18512841.jpg

なまこです。グロテスクですがまあまあ美味でした。

今後も中国に行くことは多々あると思います。
時間があればアップしたいと思います。
[PR]

# by yunitora | 2012-03-16 18:47 | Comments(4)

吉本新喜劇見てきました

e0052750_12132249.jpg

この土日でかみさんの実家に帰省しました。下の娘がどうしても吉本新喜劇を見たい(娘は吉本新喜劇の猛烈なファン)というので見に行ってきました。
 かみさんも大阪出身というのに生で見たことはないというので家族全員ものすごいテンションで見に行きました。
 9:45から開演なのですが9:30頃から前説が登場しサービス満点。
若手が二組ほど登場し、そのあとは「おかけんたゆうた」「村上ショージ」「仁鶴」「中田カウスボタン」と夢のような競演。その後吉本新喜劇が始まります。
今回の座長は小藪。「おお!生小藪や!」「オクレもいる」といつもテレビで見ている人たちが次から次へとこれも夢のようでした。
2時間笑いっぱなしでとても満足でした。
ただうちの娘が大ファンの辻本茂雄が出ていなかったのが少し残念でした。
次回は辻本の時を探して観劇に行きたいと思います。

P.S.もちろん観劇のあとは千房でお好み焼きでした。
[PR]

# by yunitora | 2011-08-08 12:13 | Comments(2)