人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

今日、小学校の運動会がありました。そうです、毎年恒例の早朝場所取りです。今年から校長先生が替わりましたが朝7時開門は変わらずでした。おいらは今年も早起きして6時半に小学校到着。が、すでにすごい人。今年の親は気合い入っているみたい。
話を聞くと先頭の人は前日の夜8時からいると言う・・・・・。

ドラクエの発売じゃないんだから・・・・。

2番目の人は夜の1時からいると言う・・・・。

ドラクエの発売じゃないんだから・・・・。

しかし今年の校長先生、あまりの人の多さに7時開門を15分早めて開門した。去年までの校長先生はひとりずつ入場させ安全に配慮したが、今年はただ開門しただけ。おかげで開門と同時に親たちは一斉にダッシュ。当然おいらもダッシュ。お陰様で一番前のいい場所をゲット。よかったよかった。
が、いったん家に戻りかみさんと学校に到着すると校長先生が放送で謝っている。どうも15分早く開門したことで一部の親からクレームが出た模様。うーん、だったら早く並べばいいのに・・・・。(今流行りのモンスター**??)まあそれはいいとするか。
で、本日はものすごい晴天。今年の夏より暑かったんじゃないかというぐらい。おかげで体はすっかり日焼け。秋の晴天をなめてました。でも運動会はやっぱり晴天ですね。
ということで早朝場所取りをして早6年。上の娘は今年で卒業。下の娘が卒業するまであと3年。頑張って場所取りします。運動会は大変です。

by yunitora | 2009-10-04 18:55 | まったり