人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

今日は上の子の運動会。天気がよくて何よりだ。デジカメも運動会用に12倍ズームの物を買ったし、準備は万端。あとは場所取りだろう。
学校から子供が運動会のパンフレットを貰ってきた。よく読んでみると「朝、6時以前の場所取りはご遠慮ください」
 ん?ってことはなんだ、逆に朝6時から場所取り開始なのか?そんなに朝早く行かないと場所が取れないのか?仕方なく朝6時に場所取りに行ってみた。子供のためなら会社に行くより早く起きられる自分に驚きだ。学校に着くとあれ?もう場所が8割方埋まっている。もう場所取りがしてあるじゃないか!どうなってるんだ??まわりにいた人に聞いてみるとどうも前日に場所取りしているらしい。なるほど「当日朝6時以前は駄目だけど、前日は可能なんだ」
 ん~これを来年からの教訓にしてってできるか!前日から場所取りって!日本シリーズのチケットじゃないんだから。とっても考えさせる運動会場所取りであった。

by yunitora | 2005-10-02 06:54 | まったり