人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスター

 ミスターと言えば、そう長嶋茂雄さんですね。
しかしおいらは上の娘の友達に「ミスター」と呼ばれている。授業参観で娘の友達に会うと「おー、ミスターも来てたんだ」とか「ミスター元気?」などなど。知らない子供達や親たちは「なぜミスター?」という顔をしている。
で、なぜミスターかというと・・・。
毎年春子供達の家族と花見をやっているのだがそこでもう7年以上おいらは焼き鳥を焼くのが担当となっている。その焼き鳥がとてもうまいらしくいつも子供達の行列ができる。そのため子供達が「こんなに焼き鳥を焼くのがうまいなんてミスター焼き鳥だな!」と言い始め「ミスター焼き鳥」と呼ばれていたのがいつの間にか焼き鳥が取れ「ミスター」となってしまったわけである。長嶋さんはミスタープロ野球。おいらはミスター焼き鳥。うーん同じミスターでもかなり違う・・・・。
ちなみに下の娘の友達には「めがねクッパ」と呼ばれている。
あだ名でしか呼ばれないお父さんなんて見あたらないのだが・・・・・。
得なキャラなのか損なキャラなのか・・・。
ちなみに授業参観に行くと休み時間はおいらのまわりは子供だらけである・・・・。

by yunitora | 2010-06-26 17:14 | まったり