人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソース?Ver.2

昼、会社でキャベツにソースは変か?と言う話をした。やっぱり愛知県人。みんなソース。醤油もありかなと言う人もいたがやっぱソースだった。
 そこで話が目玉焼きには何?と言う展開になった。自分はソースもあるし醤油もある。どちらもOK。しかしここで意外な物をかける人物が登場した。なんとケチャップだという。うーんおいらの頭の中に目玉焼きにケチャップはないなあ・・・。そのうちにこれには何かける?と次から次へと話題は変わり結局、各家庭でいろいろ違うんだなあと言う結論になった。
 まあ、食べ物だけでなく他にも色々各家庭で違うことはあるだろうなあ・・・。またそんなことがあったら書いてみたいと思います。

by yunitora | 2005-10-06 23:43 | まったり