またまた道の駅巡り

 秋分の日が出勤で昨日が休みだった。かみさんは仕事。子供は学校だったので今回はひとりで道の駅巡りしてきました。今回は愛知県の渥美半島にある道の駅を中心に行ってきました。おいらの家からは渥美半島は非常に行きにくく滅多に行く地域ではないので今回は非常に楽しみでした。
平日だけありどこの道の駅に行ってもおばはんだらけ。レジの行列もおばはんだらけ。おばはんのなかに混じってレジに並び道の駅の切符を購入すると、おばはんは「えーそんな切符あるの?」と聞いてくる。平日だけに地元のおばはんばかりで旅行客はいなかった。それはどこの道の駅に行っても同じであった。まあそれも道の駅巡りの楽しみなのでまあいいかと言う感じ。
 道の駅を6カ所廻り友人(ケロ)が勤めるうどん屋へ行ってきた。ケロが2時半まで仕事だったのでそのあと二人で喫茶店でお茶。ケロとは10年ぶりだったのですが会えば10年という歳月はあっという間になくなるものでまるで昨日まで会っていたかのように話をしていました。気づけば2時間話し込み。友人との会話は楽しい。またケロの所へうどん食べに行こう。今度は10年後じゃなくてまた近いうちに。
 今回で車の走行距離は写真のようになりました。よく走ってるなあ。
e0052750_7312272.jpg



最後に宣伝。
うどんはどんきゅう東海荒尾店。
[PR]

by yunitora | 2010-09-25 07:31 | まったり