人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス釣り

久しぶりにバス釣りに行ってきた。
2年ぶりかな…。(ブログをさかのぼればわかるけど…)
一緒に行ったのはH部長。(2年前はH課長だった)
金曜日の定時後から琵琶湖へ。
H部長は3週連続。タフである。
琵琶湖に到着後、H部長が前の週バラしたという場所をおいらに譲ってくれた。
ひたすらその場所で釣る。
H部長は知らない間に何処かへ行ってしまった。
小一時間ほどするとH部長が「どう?」と戻ってきた。
しかしH部長なぜか息が荒い。LEDライトでH部長を照らすと
手にはバスが…。
「どう?」じゃねえし…。さりげなく来て自慢しようとしたらしい。
息荒すぎだし。
バスを測ってみるとジャスト50センチ。
そんな重い魚持って歩いてきたら息も荒くなるよ。
その後朝4時頃まで釣るも一向に当たりなし。
H部長も2度ほど当たるもバラしてしまいそのまま納竿。
眠たい中車を運転して帰ってきました。
リベンジするぞ。
それにしてもH部長は53歳なのにタフだ…。

by yunitora | 2012-04-23 23:23 | アウトドア・旅行