当たった

 バイクで事故った時、「当たりついでに宝くじでも買っておけば当たるかもよ」と友人に言われた。その時、「ロトもミニロトも買ってるけど当たったことないわ!1000円すらあたらんわ!」と言ったような気がする。
 しかしである、今日の朝電車に乗っていたらかみさんからメール。「ロト6当たってない?」なに?本当に当たったのか。あわてて満員電車の中で宝くじの当選番号案内を携帯で確認する。すると・・・。確かに当たっている4等だ。4つも数字当たってるんだからさぞ大金がと思って金額を見てみると8900円。うーん、びみょーな金額。バイクで当たったから当たったにしては痛い割に少ない。もし入院でもしていたら2等ぐらいが当たっていたのだろうか。とってもびみょーである。ちなみに3等は459800円数字ひとつ当たりが増えていたら約46万円である。
 まさか事故って当たったからロトも当たったとは思いたいくないが余りにも言われたとおりなのである意味怖い。事故って死んでいたら1等だった。なんてことは冗談で言ってはみたが死んだら何の意味もない。8900円で大満足と言うことにしておこう。
[PR]

by yunitora | 2005-11-11 22:40 | まったり