ダイエット

土曜日、子供が焼き肉を食べたいと言うので家族で焼き肉を食べに行った。自分的にはそんなに食べたつもりはなかったのだが、家に帰ってきて風呂に入る前体重計に乗ってみてびっくり。過去最高体重であった。これはやばい、ダイエットしなくては。これ以上太ると糖尿とか色々やばくなりそうだ。
 そう思い翌日曜から食事を減らした。日曜夜800g減。おお!効果ありだ。これはと思い月曜から朝食はしっかり取り、昼食を抜き、夕飯は少しと言うダイエットを開始。月曜夜1200g減。おお!2日で2kg減だ!これはいいと火曜も同様に食事。しかし・・・・。夜体重計に乗ると昨夜と全く同体重。あれ?夕飯ちょっと食べ過ぎたかな?いや、そんなはずは・・・。
 そして今日。これもまた同様の食事。昼はもちろん抜き。夜はかみさんも協力してくれておでんだったのが豆腐と大根とこんにゃくしかない質素なもの。さて今日はどれだけ減ったかなと体重計へ。すると・・・なんと200g増。
 なに!何で太るんだ!食べてないのに・・・。やっぱ朝昼食べて夜抜くのがいいのかな。しかし夜はおなかが減ると眠れないし・・・。
 周りの人はもっとゆっくりかんで食べないとと言うのだが、子供の頃からおやじに飯は早く食べないとと教え込まれてきたため、口に入れたら2,3回噛んで、飲み込んでしまう。もうこれは脳が口に入れたらすぐ飲めと指令を出すからどうすることもできない。ゆっくり噛めと言われても・・・。努力してみたがどうしても噛めない。問題はここにあるとは思うのだが・・・。
 引き続きこのダイエットは続けます。いったいこれから先はどうなることか・・・・・。期待と不安がいっぱいです。
[PR]

by yunitora | 2005-12-07 21:31 | ダイエット