人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデノウィルス感染症

先週の木曜日から下の娘の目がウサギのように真っ赤になった。近くの目医者に連れて行ったら、目薬をもらって帰ってきた。しかし目薬を入れてもいっこうによくならない。そして金曜の夜は目が痛いとか頭がかゆいとか言って一晩中うなされていた。これは何か違う病気ではと思い土曜日の朝、市民病院に連れて行った。さすがにGW初日、ものすごく混んでいた。2時間ほど待ってようやく診断。先生の口から出た病名はアデノウィルス感染症というものだった。目はかなり痛くなるようで目の白目の部分が腫れるらしい。まあしばらく安静にして飲み薬と目薬で様子を見ると言うことになった。全身にじんま疹が出るようなら、再度病院に来て点滴ということだった。今のところ全身にじんま疹も出ていないし目も落ちつてきているからひとまず安心である。
 それにしても我が家の子供はGWとかお盆の旅行の前とかイベント前になると病気になる。以前は親戚のフィリピンに行く日の前日から発熱し結局当日キャンセルということがあった。健康が何よりです。

by yunitora | 2006-05-01 12:23 | 病気などなど