人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折

 会社から帰ってくる途中かみさんからメールがあった。「今電話してもいい?」こちらから電話をかけると長女が出た。電話口で何か騒いでいる。あまりにも興奮していて声が大きくて聞き取れない。静かに話せと言ったら、「骨、折れた」と言うではないか。そこでかみさんと電話を代わる。詳しく聞くとじいちゃんちで遊んでいて飛び跳ねた拍子に足の親指をひねったらしい。しばらく冷やしていたが腫れが引かず色も変わってきたので病院に行ったら骨折だったということである。
 まあとりあえずキャンプのあとでよかった。キャンプ前だったらキャンプもキャンセルである。これも不幸中の幸いである。全治1ヶ月ということなのでしばらくは安静にしていてもらいたいもである。

by yunitora | 2006-06-05 20:09 | 病気などなど