人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

3連休はキャンプを予定していたがあんなに大きい台風が来ては・・・。と言うことで仕方なくキャンセル。で、どうしたかというと奥さんの実家へ遊びに行った。金曜日の夜のうちに大阪入りし、土曜日は朝からごろごろと過ごす。でも台風は来ない。いい天気である。翌日、雨が降るかもしれないと言うことで大阪堺市にあるビッグバンという大阪府立大型児童館へ行ってきた。あまり期待はしていなかったが子供は大喜び。圧巻だったのが建物の4階から8階にかけて作ってある大型ジャングルジム。これには驚いた。さすが大阪人すごい物を作るなあ。子供はヘルメットを被され入場。一応危ないかもしれないと思っておいらも一緒に行ってみた。これがなかなかハードである。下に落ちないように工夫がしてあり登り辛い。その上8階まで行った子供達が上から降りてくるのですれ違うときも大変。おかげでへろへろになってしまった。子供達はというとヘルメットの中があせびっしょりで相当大変だったようだ。でも相当楽しかったらしく上の娘は日記を3ページも書いていた。まあよかったよかった。
 ここで全く話は違うがこの3連休我が阪神タイガースは中日との直接対決1勝2敗うちひとつはノーヒットノーラン。さすがにあきらめムードになった。でもがんばれ、あきらめるな阪神タイガース!!!!

by yunitora | 2006-09-20 12:23 | まったり