人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

 映画の券をもらったので、上の娘と二人で金曜日の夜に映画を見に行ってきました。まあ子供となので見た映画は「崖の上のポニョ」。
 金曜日の17:40から上映開始であったが娘が部活があり映画館に着いたのが17:30。券を見せると「お席はどのあたりがいいですか?」と聞かれたので「真ん中で」と答えると「真ん中の通路側と真ん中とどちらがいいですか?」と聞かれた。「じゃあ真ん中で」と。そして定番のポップコーンとジュースを購入し、急いで館内へ。
 すると驚くことに誰もいない。入る場所を間違えたか?もう一度券を見直すが館番号はあっている。娘と二人で真ん中の真ん中の席に座る。いわゆるど真ん中ですね。娘が「お父さん、誰もいないね」とぽつり。しばらくすると17:40になり館内は暗くなる。色々な映画の宣伝が始まり、ついにポニョが始まる。それもたった二人だけのために。
 結局最後まで二人きり。娘が「お父さん、誰も来なかったね」とぽつり。
映画よりも誰も来なかったことに感動してしまいました。(笑)

 二人しかいないのに「上映中の話し声は他のお客様の迷惑になります」とか「前の座席は蹴らないでください」とかが何となく寂しく感じました・・・。

by yunitora | 2008-09-29 21:20 | まったり